ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
スポーツ少年団
本部長からのメッセージ
スポーツ少年団とは
沿 革
事業報告
事業計画
スケジュール
各団の紹介
団登録について
委員総会について
認定員について
ティーボール大会
屋内雪合戦大会
変形ボール
ジュニア・リーダー
スポ少だより
競技結果
規程集
リンク集
競技スポーツ専門部
団登録について
年度初めに新規・更新の登録を受け付けます。詳細は事務局までお問い合わせください。
●登録 【日時】 4月末日
●追加・変更
【日時】 7月上旬
注)これ以降は次年度の登録日まで登録できません。

「スポーツ少年団登録システム(WEB登録)」はこちら
https://www.jjsa-entry.jp/Account/Login.aspx

団登録 Q&A

団登録についての疑問についてお答えします。

Q.登録料はいくらですか?

A.
団員は一人につき700円が必要です。そのうち200円は高松市スポーツ少年団、200円は香川県スポーツ少年団、300円は日本スポーツ少年団へ納入され、それぞれ市や県全体、あるいは全国的なスポーツ少年団活動のために使われることになります。なお、指導者は一人につき1500円が必要です。(内訳は市500円、県300円、日本本部700円となります)

Q.登録していないとどうなるのですか?

A.
団員はスポーツ少年団主催の各種大会・その他行事に参加できにくくなります。指導者は認定育成員や認定員の資格を失います。

Q.複数の団の代表指導者を兼ねることはできますか?

A.
できません。

Q.登録資料の写しが必要なのでコピーをもらえますか?

A.
登録受付時、および登録後に提出書類のコピーをすることはできません。あらかじめ各団で写しをご用意の上で登録書類をご提出ください。

Q.パスワードを忘れた

A.
高松市スポーツ協会へ連絡し、仮パスワードを発行いたします。
※仮パスワードでログイン後、必ずパスワードを変更してください。

Q.退団した、指導者・団員はどのようにすれば良い?

A.
指導者・団員をクリックし、今年度登録欄を未更新に変更してください。

Q.2重に登録をしてしまった。

A.
どちらか1つを選択し、削除をしてください。

Q.団の代表者は有資格者でないといけないのか?

A.
有資格者でなくても可能。

Q.指導者の移籍はどうしたら良いですか?

A.
前登録団の指導者を未更新にしてもらい、新規団にて指導者登録を行う。
認定番号欄の中に「前年度他の団に登録していた」に☑を入れる。
※ 認定番号は、単位団からは入力することは出来ません。
   移籍される場合は、高松市スポーツ協会へご連絡ください。

Q.一度登録を完了した後に、指導者・団員が増えた場合はどうしたら良いですか?

A.
高松市スポーツ協会へ連絡し、追加登録が出来るように依頼をしてください。

Q.1年以上更新されていない指導者が復活する場合はどうしたら良いですか?

A.
新規にて指導者登録を行うと当時に高松市スポーツ協会へご連絡ください。
1年以上更新されていない指導者につきましては、「スポーツ少年団認定員」資格認定推薦書と認定証のコピーを提出いただくようになります。
※ 認定番号は、単位団からは入力することは出来ません。
フッターイメージ